おかんの超うすい日々のできごと©

おかんと家族や友達や職場でのささいな出来事の絵日記です 気を楽にしてごらんください

地震

鳥取方面 その周辺など 地震の被害に遭われた皆様・・・
お見舞いもうしあげます
大きな揺れでしたね
これ以上被害が拡大しませんように
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなこと今言うと「後出しジャンケン」ぽいですが・・・

今朝 なんか変な感じしたのよね
膝がカクカクしたり ふわふわしたり
普段からかなり血圧が低いのですが さらに下がったような

f:id:riche0369:20161021230705j:plain



そんな感じで・・・出先で倒れたらどうしよ〜
なんて思いながら家を出ての昼下がり・・・

f:id:riche0369:20161021230731j:plain

大きな地震じゃないですか〜〜
震源地から 遠く離れてましたが ゆら〜〜〜って揺れましたよ
そんな時

f:id:riche0369:20161021230752j:plain

おたおたして 何もできなかったよ

f:id:riche0369:20161021230804j:plain


いつどこで大きな地震にあってもおかしくない
日頃から心の準備が大事だと思いました。
しっかり備えて・・・落ち着いて行動しよう

実際そうなった時 できるかな(汗)