おかんの超うすい日々のできごと©

おかんと家族や友達や職場でのささいな出来事の絵日記です 気を楽にしてごらんください

お花の時計レッスン

先日、お花時計のレッスンに行ってきました。
丁寧に教えていただいたおかげで素敵なのができましたよ〜
ありがとうございました。
出来上がるまでのストーリー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
年配の方への贈り物って・・・
難しいのよね
なんでも持っておられるので・・・と思って
実用的なものと思うけどさっぱりし過ぎかなとか
食べるものなんかも 健康上の理由で制限があったりして
悩むのよね〜

f:id:riche0369:20161030092848j:plain


・・・
この前 お祝いにとおむつケーキレッスンに伺った時

アトリエで

とっても素敵なお花の時計に巡り合ったのよね

f:id:riche0369:20161030092912j:plain

とても可愛くて 一目惚れ

f:id:riche0369:20161030092929j:plain


・・・レッスンをお願いして先日行ってきました。

ご自宅のアトリエにはお花やリボン・・・
キラキラ可愛い物でいっぱいです

f:id:riche0369:20161030093007j:plain

まずはデコレーションの下準備でワイヤリングという
技を教えてもらいました

f:id:riche0369:20161030093024j:plain

初心者のおかんには難しかったですが
丁寧に教えていただいたおかげでなんとか準備完了
デコレーションはおしゃべりしながら本当楽しかった〜

f:id:riche0369:20161030093040j:plain

なんて 褒めてくださるので

f:id:riche0369:20161030093052j:plain

思っていた以上にゴージャズなお花の時計が出来上がりました
完成↓

 

f:id:riche0369:20161030093115j:plain

これからのシーズン 大切な方への
クリスマスプレゼントにオススメです〜

お誕生日やご結婚 お引越しなどのお祝いのプレゼントにも
喜んでもらえそうですね〜ん

フラワーデコレッスンはこちらで お世話になりました
フラワーデコ セシル

セシルさんありがとうございました♪