おかんの超うすい日々のできごと©

おかんと家族や友達や職場でのささいな出来事の絵日記です 気を楽にしてごらんください

休日のおかん

誰も知りたないやろ そんなん
おかんが 休みの日何してたなんか
どーでもいいやろ 知りたないやろ・・・

朝からあまりにも肩がこるので整体へ

いつも「もうあかん」状態で駆け込むので
「凝りすぎ注意」されます

f:id:riche0369:20170315204359j:plain



あれやこれやと 用事を済ませて昼から
お友達のお嬢さんが二十歳の記念にと
着物をきての撮影をされるとのことで
時代衣裳おかむらさんへGO!!

f:id:riche0369:20170315204411j:plain


日本髪 とってもにあっておられて 本当可愛かったです
鳳凰の描かれた古典柄の着物・・・かっこよかったな〜

おかむらのお母さんも 井澤先生もお元気で何よりでした
お店には時代衣裳を作るアトリエができていて
たくさんの時代衣裳を作っておられました

f:id:riche0369:20170315204430j:plain

歌舞伎で使う 桃太郎の衣装をみせていただきました
子供さん用の衣装 可愛かったです

そんなこんなでうちの娘も 二十歳になったら
素敵な晴れ着きてほしいな〜
なんて思いながら家に戻ると・・・

f:id:riche0369:20170315204451j:plain

鼻水めっちゃ出るねん・・・というわけで
鼻の両穴にティッシュ詰めてました
あ〜あ〜あ〜・・・

そんなうちの娘も いつかは二十歳になるんでしょうけどな

そんな1日でした

週の半ばに休みをとらせてもらうと本当ありがたい
後半も頑張ろう