おかんの超うすい日々のできごと©

おかんと家族や友達や職場でのささいな出来事の絵日記です 気を楽にしてごらんください

花粉症に効く?かも

f:id:riche0369:20170324222840j:plain

FMラジオ番組のリスナーからの情報で 
ワセリンを 鼻と目の周りに塗ると
花粉症の症状が楽になるって聞いたので

f:id:riche0369:20170324222851j:plain

帰りに薬局で 早速ワセリン買いました
私じゃなくて おにいと娘が花粉症で
毎日辛そうだったので

f:id:riche0369:20170324222902j:plain

鼻の周りや 目の周りに塗ると
症状が楽になるそうです
ほんまかいな・・・と思いましたが
効かなかったとしても
かみすぎでカサついた肌も潤うので
早速 娘が試し中

早くも効果があったようで・・・
夕方以降 鼻水ズルズルもなく
快適に過ごしてます

f:id:riche0369:20170324222914j:plain

おにいは塗らない・・・と言って
意地でも塗らないそうで
今も 鼻水ズルズルで鼻の下
カピカピです

花粉症でお悩みの方
よかったらお試しくださいませ