おかんの超うすい日々のできごと©

おかんと家族や友達や職場でのささいな出来事の絵日記です 気を楽にしてごらんください

肉体改造計画

仕事柄 肩こりがひどい・・・ので

先日 整形外科に行きました

 

先生曰く「安静にするのはダメです」

てことで そのとき筋トレの大切さを教えてもらいました

 

 

そうこうしてたら うちのすぐ目の前のスポーツクラブの

お得な入会キャンペーンの折込チラシが入ってました

 

入会の際に ちょっとしたアンケートみたいなんがあったんですが・・・

「なんでトレーニングしたいか」・・・入会の理由ですね

 

シェイプアップ

 

じゃないです

 

節々の痛み克服 と 血行促進

 

中高年にありがちな理由です

 

 

そして星占いの先生にアドバイスいただいた

「水」に関係するトレーニングが相性いい・・・

とのことなので 泳ぎます

 

まずは半年後が楽しいだぜニヒヒ