おかんの超うすい日々のできごと©

おかんと家族や友達や職場でのささいな出来事の絵日記です 気を楽にしてごらんください

ゴロゴロしてたらあかんって

まじめな話ですぅ〜

うちのおにいの場合・・・

ご飯食べてる時以外 たいがい寝っ転がっている

 

まだこれマシ・・・

横向いて 寝ながらYouTubeとか見てる

 

娘も・・・ 

 

座ってる時も 猫背です ・・二人とも

 

 

これって おかんがスポーツジムでトレーナーさんに

言われたことなんだけど

 

筋力が 落ちないよう維持するのでも

ある一定のトレーニングって必要だと思う

何でも便利になって 昔ほど普通の生活の中で 筋肉つくほどの

運動はないと思う

 

で・・・何もしないと筋力は どんどん落ちる

そして自分の体を自分の力で支えられなくなるんだそうだ

 

おかんがいくら言っても 私自体が筋力なさすぎてやばいので

子供達に響かないみたいだな〜

 

とりあえず 足の裏マッサージしとこ

自分メンテ 大事真顔